« 久しぶりにウミウシ探し!!久しぶりで撃沈 | トップページ | 手遊び »

2018年10月11日 (木)

MORISHでの田舎暮らしは、オシャレで楽しいんです! - 八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY 原村


9月29日(土)、MORISH COUNTRY HOUSEの新しい家が完成しました。
今回は、寄せ棟屋根の十字型のとても楽しい家です。
カタチを拘ると建築費が嵩むのですが、その分個性的な間取りの家が出来ました。
家の中心に吹抜を設けたことにより、四方に独立した部屋が出来ました。
それぞれの部屋は三方が窓になり、とても明るく、それぞれの方向の景色も時間帯によって愉しむ事が出来ます。

先週、この家の完成披露も兼ねて親睦パーティーを行いました。
MORISH COUNTRY HOUSEのオーナーさん達が集まってワイワイガヤガヤと賑やかな一時でした!
30歳代の子育て世代から60歳代まで、年齢・職業関係なくMORISH!という繋がりで、皆さん本当に楽しそうです。
MORISHの田舎暮らしは、オシャレで楽しいんですよ!

貴方も是非、移住相談に来て、土地を手に入れ、MORISH COUNTRY HOUSEを建てて、MORISHのメンバーになりませんか!
総勢70組以上の方々と交流が持てますし、移住すればみんなで年を取っていけば、老後もハッピーですね!
MORISHでは、過疎化や、地方衰退等というネガティブな言葉は存在しません。
貴方が仲間入りすれば、地方創生、原村の人口増加に繋がっていきます。
みんなで原村に住んで盛り上げていけば、誰もがうらやむ地域になるでしょう。
一緒に、そんな村興しをやっていきませんか!
お待ちしています!

田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
移住アドバイス料は、1回¥5,400+cafe代です。(3~4時間前後)

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの記事はFacebookをご覧ください。

この番組「住人十色」も是非見てください。


MORISH COUNTRY HOUSEの寄せ棟屋根の十字型のとても楽しい家!
44歳のオーナーさんは独身で定住です。近場の会社に通います。
そして、お嫁さん募集中ですよ!
ハイキングが趣味なアクティブで気さくな、とても明るい性格の方です。


夜はこんな感じです。


キッチンはこんな感じで、とても使いやすく、パーティーでも人が集まります。


キッチンからダイニングを眺める。


この家のデザインポイントである、中心の吹抜!
塗り壁にして、間接照明を付けて、オシャレにしました!
なかなか良いでしょ!

吹抜の壁の後ろに階段を設置しました。
その中心にSnowBallという照明を吊して、壁に窓を設けて、吹抜の反対側からも眺められるようにしました。

洗面所も間接照明でオシャレに演出!


さあ!パーティーの始まりです。
この日は、突然の開催にもかかわらず、沢山のMORISHの仲間が集ってくれて、深夜1時迄盛りあがりました!

KitchenCounterはスタンドバーになっています!


ソファー席は、子育て世代が陣取りました!


秋晴れの日に、新たなMORISH COUNTRY HOUSEの地鎮祭が行われました。
諏訪大社の上社本宮から神主さんをお呼びして、祝詞奏上です!
今回の家は、5.46m四方のコンパクトながらも定住可能な広さの家です。
これから、建築の段階をアップしていきますので、こうご期待!

八ヶ岳は秋本番になりました!
ドライブが楽しい季節です。


夕暮れも早くなりましたが、秋の空は夕焼けも印象的です。
こんな景色が日常になる、MORISHでの八ヶ岳田舎暮らし!
これからの残りの人生を愉しむには、最高の選択ですよ!

« 久しぶりにウミウシ探し!!久しぶりで撃沈 | トップページ | 手遊び »